2007-11-07から1日間の記事一覧

メモ:エイリアス2、#2まで。

プラネテスphase5

メモ。「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」。作画はさておき(^^)、テンポが良いのであっという間に見終わってしまう。タナベが財布を「なくす」ところからの、一連のエピソードのつなげかたが巧い。プロの技を感じさせる。特にビデオ映像や、娘の両親があ…

<ネタバレご注意>特捜班CI5「味方とは敵より少ないものなんだ」

マイナ作品だからべつにここでネタバレしたって良いんでしょうけどね(なげやりなタメイキ)。「特捜班CI5」ボックス2収録「味方とは敵より少ないものなんだ」。本邦では字幕放送のみ、今回が完全新規の吹き替え。MI6に潜入した実在のソ連の高級スパイ、キム…

メモ:韓国の時代劇「朱蒙(チュモン)」DVD#1、1話から3話まで

ウィキペディアで声のキャスト見たけど豪華だなおい! 宮野真守に坂本真綾に井上倫宏! 全部で81話というのも凄い。馬力がありますね。

深夜の馬鹿力で「チリンの鈴」

波多正美監督、やなせたかし原作のアニメ映画「チリンの鈴」見る。わずか46分の短篇。NHK衛星で録画したままだったもの。……えーっ、こんなダークな話だったの!? 嗚呼どびっくり。 早朝、寝ぼけ眼で「深夜の馬鹿力」の録音を聴いていたら、伊集院光がこの作品…

メモ:特捜最前線ボックス1、#3

川井憲次コンサートまだつづき

ヤハリライブDVDソフトの発売が当然のごとく計画されているそうです。 ↓公式サイト http://www.kerberos-saga.jp/

こんなダークな話

曇天。