2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコールを薦められた

アマゾンの「new for you」で、美少女がわんさか(死語)出てくるらしい映画「エコール」を薦められた。おすすめの理由が「劇場アニメ 時をかける少女 限定版」「田中理恵の百人一首(CD)」「はるこ☆UP DATE 後編 (特別版)」「奥華子 TIME NOTE(初回限定盤)…

リーガルのスニーカー購入

新宿へ出た際、アルコット(三越)4階のリーガルで、懸案だったスニーカーを購入。エンポリオ・アルマーニは断念しました。消耗品に4万円はキツい、と判断しました。 んで、買ったのがこれ。↓154 RAF・カーキ色。「BEGIN」というファッション雑誌で見かけ、…

『24』-TWENTY FOUR-シーズンIV

3連休の3日目。いろいろと予定は立てていたけど結局ダラダラ。レンタルの『24』-TWENTY FOUR-を見たり。……! なつかしいキャラの再登場。そうか、そんなことになっていたのか。ううむ。人生って難しいね。

すでにウィッシュリストに入れてる

晴れ。あたたかい。 SNS、mixiで、いつも楽しく日記を拝読しているひとのもとにメッセージを送ったところ、すぐにお礼の返信あり。情報が役に立てたようでよかった。うれしい。

あずきちゃんDVDボックスで悩むわたし

靴だの服だの、また「特捜最前線」DVDや、「時をかける少女」豪華版DVDなど、ここんとこ浪費が激しくモノイリだもんで、真剣に「あずきちゃんDVD-BOX」を売ろうかと考える日々。 ほんとかどうかは知りませんが、限定でたったの2000セットだったらしい。アマ…

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン前売り買えたよ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の前売り券、再度シネマスクエアとうきゅうに行き、今回は無事に買えました。おまけの新型デザイン・ネルフストラップつき。でも前売り1500円って高くねえか? くそう。

デスパレートな妻たちの「デスパレート」

あるかたからコメントをいただきました。「デスパレート」と「デスペラード」は語源が同じことばだそうです。勉強になりました。関根さんも浮かばれますね。

サンデージャポンの天気予報

「サンデージャポン」見る。……西宮七海という気象予報士のおねいさんが、み、水着で天気予報! リアル「お天気おねえさん」ではないかッ。かてて加えて眼鏡っ娘。参りました。

お天気おねえさん

晴れ。みどりの日は移動して、今年から昭和の日ですって。

アニメギガ・平野綾

「アニメギガ」(NHK衛星2)見る。ゲストは平野綾。読書家であることを初めて知った。この番組見てファンになっちゃいましたよ。ハルヒの顔が熱唱のあまりゆがんでいた「ライブアライブ」、平野綾の歌唱をビデオに収めて、それを絵に起こした……いわゆるプレ…

ギガンティック・フォーミュラの設定

「ギガンティック・フォーミュラ」の設定、「まるでGガンダムだッ」ていう意見を目にしますけど、古式ゆかしい戦争のありかたじゃないんでしょうか。ひるがえって総力戦って人間の歴史の中では比較的最近のものですよねえ?

ストリングスを見たいよ

「王様のブランチ」見る。映画のコーナーで紹介されていた「ストリングス〜愛と絆の旅路〜」という北欧(?)の人形劇映画に惹かれる。すっごく見たい。メモ。 人形劇、というとまっさきに思い出されるのが、一部に猛烈なマニアがいるSF作品「Xボンバー」。…

うちでゴロゴロしたいよう〜

薄曇り。せっかくの3連休の初日ですが、なんか疲れてます。うちでゴロゴロしたいよう〜。←有川さんふうに 3時過ぎに雷がゴロゴロ。しばらくのちに雨がパラパラ。ジャックとコンセントとのあいだに落雷対策のデバイスをかませているとはいえ、パソコンが不安…

東京新聞にモモーイ

♪頭がGURA GURA ♪グラディウス 夕方、近所の図書館へ。3/31(土)付け東京新聞の夕刊に、桃井はるこの記事が載っている、ということを知ったので。なんと一面! でした。でっかいカラー写真入り。すごいやモモーイ。なんかわがことのようにうれしい。 そーいや…

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン前売り買いのがし

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の前売り券、先週、シネマスクエアとうきゅうまで行ったのに空振り。4/21発売予定が一週間のびたのを知らなかったです。♪わたしとしたことが←アロン・アゲイン@おバ歌謡 不覚。ブー。 ところで。ヱヴァンゲリヲンってたしか企画…

ハンニバル・ライジング!

ダ●レクター博士サーガ、今回は日本が舞台。脚色・氷室冴子、藤田和子の作画による、少女まんが版。ドクター・レクターが宝塚歌劇団で大活躍。 ↑駄洒落だけど、けっこうおもしろそうではないかい諸兄? 晴れだっけか。朝夕、風が冷たい。

ピンキーコス・エヴァンゲリオン再販

もう3年くらい前になるのかしら、買い漏らした「Pinky:cos エヴァンゲリオン」が再販されていることをネットで知りました。ポチリとやっちまいましたよ。まあおこづかい価格だから良いか。 ↓ヤフーショッピング http://store.yahoo.co.jp/amiami/hob-fig-05…

ラルフローレンの派手なシャツ

はたしてジャンルは「美術」なのだろうか。「ファッション」っていうカテゴリは当日報にもっともそぐわぬのでつくるつもりはないですが。ネットでシャツを買う。試着しなくていいのか? と思いつつ。RALPH LAUREN ラルフローレンRL-5785rってヤツ。わたしは…

ポチリとやっちまいました

雨のち曇り。「曇り」と書いたり「曇天」と書いたり首尾一貫してませんが、そういう日報なのでよしなに。

ロミオ×ジュリエット#2

「ロミオ×ジュリエット」見る。……! なんとファンタジー仕立て。キャラデザインが好みではないのですが、なかなかにワクワクさせられる展開。初回を見逃したのが悔やまれます。 ……予告編見て、タイトルの「×」の意味がわかりました。ぬう……。

「×」の意味

曇天だっけか。

さだまさし対NHK交響楽団

「N響アワー」にさだまさし出演、ということで録画予約。カテゴリに「ラジオ」も加えてしまった。DJだからいいよね。 チャイコフスキーのバイオリン協奏曲がかかる。この曲大好き。しかしクラシックってほんとに指揮者しだいでまるでべつの曲になるのね。素…

発達障害

「ザ・ノンフィクション」という番組を見る。アスペルガー症候群やADHD*1の患者のドキュメンタリー。わたしも軽度ながらADHDの診断を下され、治療薬リタリンを飲んでいる身、ひとごとではありません。 *1:注意欠陥・多動性障害

精霊の守り人#3「死闘」

「精霊の守り人」見る。追っ手と戦ったバルサは瀕死の重傷を負う。……ウルフガイ・シリーズをバイブルとしてきた身からすると、オオカミが悪者扱いというのはちと納得がいかぬ。原作小説でもこのとおりなのであろうか。たぶんちがうと思うが果たして。でもあ…

未読ですが、さよなら絶望先生について

うわ! 読まないうちにアニメ化が! はわわ。急いで読まなきゃ。ぜったいおもしろいに決まってる。監督は新房昭之(しんぼうあきゆき)。このアニメのほうにも期待。 ↓スターチャイルド http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

非致死兵器

5時に目覚ましが鳴る。寝床で「アーリー・モーリー・バード」聴く。ヴァージニア工科大学での銃乱射事件の話題。それに関連して、スタンガン、テイザー・ガンといった、電気を使用した非致死兵器の市場が拡大している、というモーリーの報告。勉強になりまし…

テイザー・ガン

曇天。区長と区議選挙。投票してきました。

スマギャンでの衝撃

少し前の「水樹奈々 スマイルギャング」で知った事実。愛媛県では自転車に乗るために! 運転免許が必要という! ……むろん法律で決まってるわけではないですが、小学校高学年以上、という決まりだったかしら、学校での認定がないと自宅敷地以外で乗ってはいか…

エンポリオ・アルマーニのスニーカー実物

物欲にとらわれて頭がブクブクしてきたので、見てきましたよ、エンポリオ・アルマーニbyミズノのスニーカー。新宿のエンポリオ・アルマーニに行ってまいりましたよ。テアトル新宿の近く。 入ってびっくり。どの商品にも値札が見当たらないよ。時価なのか? …

日本メイド協会

いつも拝読している「泡沫の日々」で知ったニュース。日本メイド協会なるものが設立されたらしい。「唐沢俊一のポケット」(TBSラジオ)で、準レギュラーの中野貴雄監督が「メイドを土産にもたせてやろう」って言っていたのをなぜか思い出します。 ↓参考にさ…