2007-10-29から1日間の記事一覧

そして人生はつづく

アッバス・キアロスタミ監督「そして人生はつづく」見る。「友だちのうちはどこ?」の続編、というか姉妹編。1990年の大地震直後のイランが舞台。……うわタイクツ。91分が長い(^^)。ネタをちょっと割るけど、「友だちのうちはどこ?」が映画、つまりフィクシ…

POAROベストアルバム「16 in 1」

「ベスト」と思って楽しみにしていましたが、うーん、最後に入っている岡村靖幸のカバー曲「Super Girl」がいちばんよかった。ちょっと期待しすぎていたかな。POAROオリジナルだと「PSP」と「Peach」が気に入りました。「Super Girl」とともにiPod shuffleへ…

まんだらけで「あずきちゃん」DVDボックスを売る

渋谷のまんだらけで「あずきちゃん」DVDボックスを売る。定価65000円のものが100000円! で買い取ってもらえました。開封ずみなのでもっと低い値段かと思いこんでいましたが、需要に対してとにかく供給がない、とのことだそうです。ボックスを包む巾着袋がな…

特捜班CI5「部長を尾行しろとはどういうことだ!」

「特捜班CI5」、ボックス1収録「部長を尾行しろとはどういうことだ!」。これは本放映の際にも見た記憶はないですね。 汚職に手を染めたとおぼしきコーレイ部長の尾行を命ぜられたドイルとボーディ。部長の潔白を証明する前に、敵方に囚われてしまう。 うー…

電脳コイルDVDソフト受け取り

楽天ブックスで買った「電脳コイル」をファミマで受け取る。もちろん限定版。宝物―って感じがしますよ、ほんと電脳コイルのDVDは。へへへ。 桑島法子と折笠富美子の対談という特典映像。声優さんというか俳優さん、基本的に台本あっての仕事だから、お題があ…

ドラマチックな展開がなかなか

薄曇り。