2007-10-26から1日間の記事一覧

アクション映画史上最大のパラダイムシフト「ブラックマジックM66」

忘れてた! 傑作アクションドラマ、特捜班CI5のことを書いて思い出した。戦闘描写メインのアクション映画にはいくつかパラダイムシフトがもたらされて、ってこないだ書いたけど、時期的には「プレデター」のころに、本邦には士郎正宗が絵コンテを描いた、北…

ヤングガン・カルナバル「ハイスクール・ヴァーティゴ」

深見真「ヤングガン・カルナバル」ドラマCD#1「ハイスクール・ヴァーティゴ」。とにかくキャストが絢爛&豪華すぎる。いや、すぎるってのは語弊がありますけど。 塵八:保志総一郎 弓華:柚木涼香 白猫:伊藤静 虚先生:杉山紀彰 毒島:小山力也 公魚一登(…

森博嗣の提案

乙一といえば、古書肆で「銃とチョコレート」を買いました。あの値段のちょっと高い「ミステリーランド」シリーズね。同じシリーズで森博嗣「探偵伯爵と僕」が文庫だかノベルスだかになるんですよね、たしか。あのシリーズの中では特別扱いになるのかしら。…

「乙一」によるジョジョの奇妙な冒険

やっと出るんですねー、乙一による「ジョジョの奇妙な冒険」ノベライズ。楽しみだったー。かくいうわたしは、最近すっかり乙一から離れてしまっているので、これを機会に未読のものからまず読もう! ↓公式サイト http://j-books.shueisha.co.jp/jojo/

もしその場所で爆弾テロが起きたら

雨。SUICAを記名式に切り替えました。窓口でやるのかな、と思って駅員さんに聞いてみたら、機械ででもできますよ、とのことでやってみました。そこそこ簡単でした。