ヤングガン・カルナバル「ハイスクール・ヴァーティゴ」

深見真ヤングガン・カルナバル」ドラマCD#1「ハイスクール・ヴァーティゴ」。とにかくキャストが絢爛&豪華すぎる。いや、すぎるってのは語弊がありますけど。
塵八:保志総一郎
弓華:柚木涼香
白猫:伊藤静
虚先生:杉山紀彰
毒島:小山力也
公魚一登(わかさぎかずと):代永翼
平等院羽多野渉
根津由美子:能登麻美子ぶはっ(鼻血)
根津香埜子:松来未祐
増田:平田広明
志波菖蒲(しばあやめ):生天目仁美
……といった、錚々たる主な面々の演技によって繰り広げられる非日常的日常ドラマ。カーター先生とロス先生、久々の「ER」競演(^^)。また、銃声はなんとそれぞれのリアル・ガンの音源だそうなので、ガンマニアも震えて聴くべし。あと、弓華が一登にレクチャーをする「狙撃教室」のエピソードもガン描写が秀逸。わたしはついていけませんけど。柚木涼香ラブのわたしには、「武装錬金」ライクな張った声の演技が聴けて大満足。
ドラマCD、次回もあるそうだけど、収録中にもしスタジオで爆弾テロが起きたら明日の声優業界はどうなってしまうのだろうか。