2007-11-12から1日間の記事一覧

電脳コイル特集・アニメージュ2007年 12月号

メモ:アニメージュ 2007年 12月号をぜったいに読むべし。

塩の街をマイミクに

Mixiの友人に、有川浩を強引に押しつけてしまいました(^^;。彼はまず「塩の街」を購入した模様。でも! ぜったいに損はしないはず。

太陽

TSUTAYA DISCASから到着したアレクサンドル・ソクーロフ監督「太陽」。ソクーロフ監督の映画ってーと、いまはなき六本木のカルト専門(?)映画館、シネ・ヴィヴァンで、監督の舞台挨拶つきで「ストーン クリミアの亡霊」を見たですよ。なぜか現代に復活した…

プラネテスphase11

感動した。発展途上国のメーカー制作による宇宙服という題材と、国境の問題というテーマが見事に一致している。参りました。

<ネタバレご注意>妄想代理人#3、4

なんと家庭教師は、人格の乖離に苦しむホテトル嬢であった。がーん。三石琴乃の声で冒頭、あーだこーだのシーンで、なんというか二つの意味でずーんという気分になる。まだ謎は増えるばかり。被害者のつながりは明確にならない。

水樹奈々ディスコグラフィー

ニューアルバム「グレート・アクティヴィティ」が出る、ということで水樹奈々のディスコグラフィーを調べようと検索したら、公式サイトよりも「ななすた」というファンサイトのほうがはるかに充実していた。いいのか。ファンの愛情に勝るものはない、という…

メモ:コサキンDEワァオ! 次回のゲストは山寺宏一

天使のたまご

冬のコミケでフィギュアつきシングルを出すという黒薔薇保存会。フィギュアといっても携帯ストラップみたいな感じらしいですが。堀江由衣、じゃないやユイエルひとりに絞るそうだけど、それにしてもフィギュアまにあうんかいなほんまに。少し前の放送で、フ…

ER XII

「ER XII」見る。ALSの患者役で、なんか似てる人が出てるなー、と思ったら、「スペシャル・ゲスト・スター」を見るとやっぱりジェームズ・ウッズだった。このひとというと真っ先に思い出すのが、ユーロスペースで見たデヴィッド・クローネンバーグ監督「ビデ…

<ネタバレご注意>電脳コイル「かなえられた願い」つづき

「あのコに壊されちゃう」ってどういう意味だろう。……電脳コイルも残りあと3回か。某アニメみたいに「ほんとの決着は劇場版で!」とかなりませんように。ナムナム。べつにそうなってもいいけど、という気もしますが。どこまでもついていきますわたし。昨今の…

あのコに壊されちゃう

晴れ。昨晩から足温器を使い始めました。あたたかい。ラク。 リンスをヴィダル・サスーンのコンディショナーにしてみました。 メモ:年末にフロイラインリボルテック、綾波レイ発売予定。