2007-11-01から1日間の記事一覧

桜庭一樹「私の男」

「ストリーム」、トヨザキ社長のお薦めは桜庭一樹「私の男」。わたしの所属する読書SNSでは「父娘ノワール」と評されていた。コワいけど読みたい。トヨザキ社長いわく「現時点での作家のベスト」だそうです。

マンガノゲンバ「うさぎドロップ」

ためこんだ「マンガノゲンバ」(NHK衛星2)をチビチビと見てます。宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」。まずわたしの目に付いたのはその作画環境。 建築家である旦那さんがiMac上で*1、ライトウェーブかなにかの3Dソフトで背景をサクサクと作画、宇仁田氏はメイン…

ライブアライブ&射手座の日をついつい

アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ライブアライブ&射手座の日」がはいっている巻をついつい見る。集中力が途切れたときには、ほんと良いですよこれ。神経がバリっと覚醒します。特に「ライブアライブ」は挿入される楽曲も、作画も良いし。地味な演出だけど…

アリー・myラブと『24』-TWENTY FOUR-

CTUシリーズ4の壁紙を『24』-TWENTY FOUR-にしたけど、「アリー・myラブ」で弁護士やってた役者さんにすっごくようっく似ているひとがいる。鼻をピーピー鳴らしたりしてた、カエルを愛するあの優しき変人ね。同一人物かしらん?

赤福はあざなえる縄のごとし

ダ●アタったりアタらなかったりすることは繰り返される、の意味。 薄曇り。雨の予報。