2007-10-18から1日間の記事一覧

季刊エス10月号の「電脳コイル」特集

季刊エス10月号の「電脳コイル」特集を読む。「電脳コイル」、今後数回にわたって同誌上で取り上げられるそうです。インタビュアーのことばを引用しますね。 <設定としては「光車よ、まわれ!」(天沢退二郎)のイメージもありますよね> だからイサコの名…

「おおきくなりません」文庫化

白倉由美(しらくらゆみ。漫画家のあのひとと同一人物です)の傑作小説「おおきくなりません」が徳間デュアル文庫に! 雑誌メフィストに掲載されていた、連作短篇集。書き下ろし新作もあり。これ、ほんっとに素晴らしいミステリであり、ファンタジーであり、…

すいか#2

「すいか」見る。やっぱり笑わされ、泣かされる。セリフが、ダイアローグが良い!うううンヌ。木皿泉という脚本家の名前を頭に刻んでおこう。

HK51の修理

先輩EV氏に、わたしの愛銃、東京マルイHK51自動小銃の修理を依頼しています。申し訳なし&かたじけない。トラブルこれで3回目。スコスコ言うだけでタマが発射されなくなってしまいました。おそらくギアの歯が欠けたのだと思われます。 東京マルイの電動ガン…

「すいか」の意味は?

曇天。マックフルーリー(オレオ味)を初めて食す。300円。わたしの舌が鈍感なのか、フツーのアイスクリームに思える。