「図書館戦争」アニメ化

今日のどびっくり。有川浩を強引にプレゼンしたマイミクシィの方からの情報。傑作ミリタリー恋愛コメディ「図書館戦争」がついにTVアニメに! 制作はプロダクションI.G! 詳細の発表が待たれます。大期待。「精霊の守り人」みたいな、作画も演出もストーリーもぜんぶハイクォリティの作品になるといいなあ。……どっちかってーと実写で見たかった気もする。コワいけど。
アニメになる、ということは、これまで小説のイラスト(美麗!)ではシルエットというか、黒ベタにされていたキャラの顔が具現化されるわけですよね。柴崎の絶世の美女っぷりがどう表現されるか楽しみ。あと、笠原郁の「かわいらしい」感じもね。
あともうひとつショック。シリーズ最終巻「図書館革命」、もう出てたのね。タハー。知ってすぐに近所の書肆を巡ったけどどこも売り切れ。ここは素直に(?)楽天ブックスに。書肆さんごめんなさい。ラクなテを選んでしまいました。
↓公式サイト
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/10/73dee2931c363a7043f0eae308bae3ff.html


そのマイミクシィの方に有川浩作品と同様にこれまた押しつけてしまった「電脳コイル」、これは気に入ってもらえたようで、フーッと安心しています。本放送の終了直後からすぐに再放送するらしいですが、これも詳細の発表が待たれますね。今度は全部HDDに残しておこう。