トリプルX

エックスっていう呼称は、英語圏の人の耳にはかっこよい響きなんでしょうかね……。ロブ・コーエン監督「トリプルX」見る。録画。「悪党を叩くには悪党をぶつけろ!」という発想の、米国版ワイルド7。げっ、「レッド・サイレン」で刑事をやっていたアーシア・アルジェントがワルの側で出てる。


うっ、プロダクション・デザインがおチープ。日本のアニメのほうがはるかに上。ヨモスエな匂いがぷんぷんします。大好きな匂いだけど。カスタム・リボルバーやカートリッジのデザインでもう「ああ、そういう映画か」、とわかります。でも、わたしの大好きなステアー(シュタイヤー)TMP*1サブマシンガンがちょこっと活躍するからいいけど。映画で見たのは初めてだなあ。

*1:現在はブルガー&トーメMP9