<ネタバレあり・ご注意>ナイトメア・ビフォー・クリスマス

ハロウィンの時期だから、ってわけではないですが、「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」見る。ビジュアル・イメージがあんまりにもすんばらしいので、ストーリーにある重大な問題がさして気にならない。いやほんとは気にすべきなんでしょうけど。


この物語に、果たして敵は必要なのか? 悪役は必要なのか? 必要としても、一人で十分ではないのか? わたしはそう思います。なぜ「サンディー・クローズ」を誘拐し、ハロウィン・タウンにまで連行せねばならないのか? 理解に苦しみます。
繰り返しますが、映像はほんとうに素敵です。文句はまっっっっっったくありません。