グロリア(オリジナル版のほう)

さいきんになってリメイクもされている映画、ジョン・カサベテス監督「グロリア」の感想が、いつも勉強させていただいているはてなダイアリー「HOGHUGの日記」にありました。このダイアリー、映画と銃器と両方の知識の糧にさせていただいています。感謝。
この映画、アクション映画として見ると地味なんだけど非常に強く印象に残っています。ダイアリーでも言及されていますが、ありていにいうと映画「レオン」は、この「グロリア」をモトネタにしていると思われます。センチメンタルに過ぎる「レオン」の10倍は良い映画だと思います。
↓HOGHUGの日記
http://d.hatena.ne.jp/hoghug/20061229