西尾維新1&3フィニッシュ

録画した「王様のブランチ」見る。ブックコーナー、総合ランキングは大波乱。3位に「XXXHOLiC アナザーホリック」、そして1位! に「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」がランクイン。おそるべし西尾維新。番組としてもさすがに無視できない状況なのか、「出版界を揺るがすビッグプロジェクト実現! 『ノベライズ維新』」と、どーんとナレーションつきで画面いっぱいに字幕が出ていました。筑摩書房の哲っちゃんも西尾維新に関してコメントしてました。コメントの内容自体は特に目新しい視点はなかったですが。でもさすが哲っちゃん、西尾維新もちゃんとお読みになってる、というか西尾にご興味をお持ちなのね。「言葉遊びなども盛り込まれているのですが」「『ニシオイシン』というペンネームは回文になっている」「ペンネームをローマ字表記にすると点対称になっている」とかって言ってたもん。詳しいよ。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件