パレット&奥華子

お仕事のあと、新宿に立ち寄ってヨドバシカメラのCDコーナーを見たけど空振り。帰宅したのち、アマゾンの通販でPallet の「SWEET★SPICE [Extra tracks]」と、細田守監督「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」を、えーいッ、とワンクリック購入ボタンでポチリ。「時をかける少女」のエンディングでかかっていた歌、声も曲も、とてもとっても素敵だったので。
不勉強で、奥華子という歌手は映画を見て、初めて知りました。わたしが知らぬだけで優秀なアーティストはたくさんいる、というあたりまえのことにあらためて気づかされます。

ガーネット

ガーネット


声優ユニットPallet のほうは、前にも日報に書きましたが、ラジオの宣伝でかかっていた「♪萌え〜」というフレーズに一発でヤラれた「Burning Express~爆走★萌え特急」が入っているマキシ、というかミニ・アルバム。「Burning Express~爆走★萌え特急」は、歌詞こそアレですが、レッド・ツェッペリンやディープ・パープルを髣髴とさせるハードロック。心地よいドライブ感がある。熱くたぎるロック魂を感じました。……わたしが勝手にそう感じているだけですが。

SWEET★SPICE

SWEET★SPICE