女王の教室・前半

アローハ! 本放送でも、そして昨年末の集中再放送でも! 見損ねてしまった「女王の教室」、#1〜#5をレンタルDVDで見る。TSUTAYAで半額キャンペーンだったの。一週間2枚借りて520円なり。
……お話が、お、お、おもしろい! 陰影の濃い映像が美しい! 高い批評性! 飽きさせない構成! キャラクターが魅力全開&立ちまくり! モニタにかじりついて見てしまいました。ちょっとまんがやアニメっぽすぎるきらいはあるけれど、やっぱりまごうことなき傑作ドラマです。本邦のドラマにこんなにハマったのは「ケイゾク」以来ですよほんと。


ところで、DVDだと一話が1時間弱ある。テレビ放送バージョンよりも明らかに長いですよね? 放映ではカットされていた部分が入っているのかしら。だとすると、#6以降もDVDで見ないといかんな。ゼイタクとは思うけど、やっぱりDVDボックス欲しいな〜。映像がキレイなこともあって、再見に耐えると思う。