女王の教室The Book

日本テレビ・編「女王の教室The Book」読む。ドラマ愛好者のためのファンブック。しかし、マヤの愛機、マッキントッシュ・パワーブックについて特に触れられていないのが残念。そういうオタクっぽい情報の「濃さ」を求めて読むとアレだけど、すっかりビリーバーになっているわたしには楽しめた一冊です。春に放映されたスペシャル版と、裏設定が微妙に異なっているのがわかります。
各話解説のあとにつけられた、カトリーヌあやこの描く1ページまんが「『女王の教室』劇場」が巧い&楽しい。このページのためだけでも必見、必読ですよ。「マヤ……おそろしい子!」には笑った。

女王の教室The Book

女王の教室The Book