戦争と平和

晴れ。早朝に、愛用の小径自転車、ピカチュウ・イエローのブリヂストン・トランジット・ライトを転がす。
幾度も書いていることですが、また書いちゃう。うしろにサスペンションのあるトランジット・ストリートなどとも比べて、ギリギリまで迷いましたが、なにせ11キログラムという軽さだし、スタンドも二本足の安定したものなので、これに決めました。なによりも、街中で乗っているひとを見かけたときに、小径自転車にしてはとても乗り易そうにしていたのが決め手。折りたためるし。べつだんメカ・マニアではないですが、毎日玄関で眺めるものですし、色とルックスも重視しました。
近くの川に行くと、白いサギや、マガモがいました。カルガモかな。トリの知識がないもので詳しくはわかりません。残念。