ブライアン・ウィルソンのクリスマス・ソング

NHKFM渋谷陽一の番組を聴く。ブライアン・ウィルソンクリスマス・ソングがかかっていました。集中していなかったのでアルバム・タイトルを聞きそびれましたが、「What I Really Want for Christmas」というアルバムがそうなのかしら。
正直言って、ビーチボーイズブライアン・ウィルソンの魅力をいまひとつ理解できないわたしですが、かかっていた曲はどれも良いな、と思いました。


渋谷陽一が「クリスマス・ソングは悲しい曲ばかりだ」という意味のことを言っていましたが、うーん、すぐには同意できない。評論家は変わったことを言わないといけないですから、その点ではわたしにとっては新鮮な意見かも。

What I Really Want for Christmas

What I Really Want for Christmas