無修正

こんにちは。コミケ会場に並んだ「恐い!きもい!大量オタ」のひとり、アベタケコミです。事実だから反論しません。確かにぶわーっと群れたオタは恐いし、きもいけど、その多くは無害なひとです。それを「世間」に知ってもらう努力を、わたしも個人でしなければいけないのでしょう。
↑一年後に読んだら自分でも何のことだかわからなくなってるだろうから以下にメモをしておく。なんか「探偵ポーグ わたし、忘れてます。」みたい(^^)。
ほんとかどうかは知りませんが、コミケのお客を相手にしたお店でバイトしてたひとが、お客の写真を自分のブログにアップして、あまり肯定的ではないコメントを添えたことが問題になった、という記事をネットで見たのです。


薄曇り、時々雨。夜、報道ステーションを見る。中学生が警官を刺した、というニュースに仰天。拳銃を奪うのが目的だったらしい。おお、「野獣死すべし」! 不謹慎ですみません。