機動戦士Zガンダム  星を継ぐ者

機動戦士Zガンダム  星を継ぐ者」見てきました。近くの席にいた高校生とおぼしき女子生徒諸君もずいぶんと楽しんでいた様子。上映後ふたりで、きゃあ! うわお! と、はしゃいでた。ガンダムのファンって、古くからのひとがもちあがっていくだけでなくて、新しいひとが入ってきてるんだなあ、と思った次第。すごいよガンダム
大気圏突入時のアイテムはやっぱり「耐熱フィルム」が、シンプルなぶん、よりエスエフな感じがあって好きなんだけどなー。
先週末の「アニメTV」(TVK)での、富野由悠季監督インタビューを見ました。「作品ということではなく、(中略)技術的にという意味で、おそらく映画史に残るでしょう」とか、「セリフはぜんぶ手をつけました。TV版と同じセリフがあったとしたら、それは『たまたま』です」とか、いろんな意味で圧倒される。
正直言ってストーリーはよくわかりませんでしたが、ちゃんと飽きさせない活劇になっていておもしろかったですよ。戦闘シーンが長く感じられましたが、それはわたしがモビルスーツガンプラへの思い入れがないせいでしょうね……。