花右京メイド隊 La Verite

寝しなに、録画したままだった「花右京メイド隊 La Verite」#4「コノヱ、立つ 」見る。あっ、絵コンテ&作画監督をやっている山下祐ってひと、すっごく才能がある。作画はワルノリぎみかもしれませんが、主人公がウインドー・ショッピングするところとか、演技がすっごく細やか。カメラの位置が絶妙なので見ていて気持ちよいです。主人公は女のひとが苦手、っていう最初のころの設定はどっかいっちゃったみたいですが(^^)、おもしろかったです。
#1〜3も天才のひとがやってるとは思いますが、この#4はわたしの好みにあう、ということで特筆しました。アニメはどこからどこまでが個人の功績か、画面のこちらがわにはわかりませんけど。各話演出のひとがどこまで上記のような、官能を醸し出す部分に関わっているか、とか。
花右京メイド隊 La Verite」は地上波でえちいコトやってるからホメるわけではないですが、キチガイみたいな世界観にかかわらず、オタクっぽくなりすぎず、エンタテインメントとしてキメるべきところはキメているところが好きです。