由衣サンタ

天使のたまご聴く。今回のアポなしテレホンリリンリーンは堀江由衣があなたのリクエストに応えてアカペラでお歌を歌います、という企画。しかしアポなしテレホンはのきなみ空振り。ほんとにアポなしなんだね……。由衣サンタが留守電にむかって半べそかきながら「スクランブル」を残していくのがステキ。
この企画でおもしろいのは、電話に出たひとがけっこう淡々とした反応を示すところ。やっと電話がつながって感激している堀江由衣に「○○さんだいすきだー!」とまでいわれてるのに。やはり男性のオタクは総じてシャイなのか。「うっわーほんとに堀江さん!? すっげー信じらんない! うわどっしよおれ」なんてビビッドな態度はあんまないみたい。女のひとだとまたちがっていて、同性の気安さもあるのか喜びを露わにするみたいですが。