セカチューの栗を拾う

晴れ。


セカチューの栗を拾う
ダ●ベストセラーの本を今更、もっと売れるようにお手伝いすることもないでしょう、という他の作家さんの本音。
思いついたら書かないと気がすまないもので……ごめんなさい。


神経科のお医者さんと相談して、2週間抗うつ剤なしで様子を見る、ということになりました。たしかに良くなっているのがじぶんでもわかりますが、クスリなしなのが逆にちょっと不安。


二つの塔」、エクステじゃないのについつい録画。なんかすごくヘバっていたのでチラチラ見てしまう。やはり吹き替えのほうが見やすいかな。レブロン・ジェームズのCMがとれました。


ヘバりつつアニスパ!聴く。……うわ! ゲストのささきいさおが「宇宙戦艦ヤマト」の出だしをミスした! 河童の川流れとはこのことか。ええもん聴かしてもらいましたわ。生放送はたいへんですね。←性格悪くてすみません
性格が悪い、といえばアニメージュハウル特集、あさりよしとおのイラストがなんとも。天才・あさりよしとおでさえ、こういう見方をしてしまうのか……。才能があるから許せるけど。