哀愁の女主人、情熱の女奴隷

薄曇り。夜には雨の予報。


『24』-TWENTY FOUR-熱もさすがにアレしてきたので、この日報の体裁をコロコロ変えています。見づらいときがあるかもしれません。ご了承ください。とはいえ相変わらず看板に偽りあり、でライトノベルの話題はあんまりないんですが。
はてなダイアリーのテーマ(体裁)はたくさんあるけれど、一長一短。わたしがMac環境のせいか。SafariネットスケープでよくてもMacIEで見るとくずれたりするし。インターネットエクスプローラお使いのかた、もし見づらいことがあったときはお許しくださいませ。


攻殻機動隊SAC」、第7話「偶像崇拝」と第8話「恵まれし者たち」見る。『24』-TWENTY FOUR-のあとに見るといろんな感想を抱きますね……………………。


録画した「フューチャービーンズ」見る。レースクイーン出身のレーサー(!)、井原慶子。免許取得2年でA級ライセンス、もう2年でフランスF3で4回入賞。うーん、すごい。 こんどは英国F3で闘うという。


書肆へ。わたしにとってのオールタイムベストSF短篇集「西城秀樹のおかげです」文庫版をチラりと見る。開いた瞬間、やっぱり爆笑。「エマ」経由でメイドに萌えたひとや、カッコつきの「メイドさん」がお好きなかたは「哀愁の女主人、情熱の女奴隷」は覚悟してお読みください、いろんな意味で。

西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)

西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)


アニメスクランブル聴く。映画・犬夜叉特集ということで、ワーイ、雪野五月 が出てる。大好き。愛してる。あっ、検索して初めて知った。雪乃五月から表記を変えたのね。例のへぇ〜の声に似ている、と言われるらしい(^^)。