タヴィアーニ兄弟傑作選DVD-BOX

晴れ。


書肆から電話。「ご注文の『ライトノベル☆めった斬り!』は発売日延期、と先日お伝えしましたが、予定通り入りました」。フーッ。
文学賞メッタ斬り!」、再読してます。ファンタジー大賞の項、文豪・酒見賢一後宮小説」がベタボメされていて笑う。さすがに斬れませんか酒見は(^^)。ヴァーサタイルなひとだから、ゴリゴリのライトノベルも書いてほしいです。


イーエスブックス有川浩「空の中」を検索したら「>日本SF 男性作家」 に分類されてた。うーん。


はてなダイアリー 鏡の向こう側はアリスの国 ↓拝読。オリジナル探偵で笑ってしまいました。うーんなるほど(^^)。
http://d.hatena.ne.jp/kushiro/20041208


「遺骨は別人のもの」ってアンタ、ミステリ小説じゃあるまいに。


ファンロード12月号をチラと拝見。「デブノート」ってアンタ……。


ニュース23見る。ああ、太平洋戦争のはじまった日でしたっけ……。米国で、移民手続きにたくさんのひとが訪れて、というニュース。小林よしのりから見たら弱虫なひとたちなのかしら。
IBMパソコン部門がレノボという中国の会社に売却されるらしい。これからは思考帳面とかになるのかしら? ……パソコンのシェアを示すグラフにはアップルの名前はありませんでした。沈みゆく船に乗っているわたしです。


「戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん」の声って水樹奈々なの? モモーイかと勝手に思っていました。すみません。「雪風」のほうは諸兄々におまかせしますが、メイヴちゃんはぜひ見たいです。