金曜日 「24-TWENTY FOUR-」でドッキリ(何回目?)

曇天。


「24-TWENTY FOUR-」と「エイリアス」とを見ていてつくづく思うけど、本邦のテレビドラマはもうビデオによる撮影をやめるべきではないのか。撮影はビデオでもハードディスクでもなんでもいいから、テクノロジーを駆使してフィルムとたがわぬ画質にするべき、と思います。専門家の友人Z氏によると、フィルムと見分けのつかない画質にまでできるらしいですけど。
……「24-TWENTY FOUR-」、ひきつづき第一シーズン見ていて、衝撃のあまり椅子から飛び上がって「はわああっ」と叫んでしまいました。な、なんということだ……。コサキンのおふたりや伊集院がなぜあれほどまでに燃えるのかがわかりましたよ……。

エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX


ファウスト Vol.4」(講談社)立ち読みして仰天。Vol.1が5000円で落札された、ってほんと!? オークションに出そうかな(^^)。5000円出すんなら、なんで出たとき買わなかったの!? おれなんか感動して「ファウストフェスティバル」まで行ったのに! ねえってば! そんなにまでして飯野賢治の××××い小説読みたい!? (^^) まあVol.1とVol.2とは重版されるらしいですが。でもたしかに装幀がキレイだから持つ喜びがあるものね、ファウスト