木曜日 雲のむこう、約束の場所 感想03

晴れ。


Jbookってやっぱり不便。GBASP買ったころは気にならなかったけど、いまはamazonbk1のほうがスキ。5年後に存在しているかどうかはひとえにウェブサイトのインタフェースふくめたサービスの向上にかかっていると思います。←ひとりごとだけど、身銭切っているんだから言う権利はある
ビル・ゲイツでさえ「5年先のことはわからない」と言ったとか言わないとか。5年のちにはライブドア楽天も消滅していて、六本木ヒルズの全フロアはたとえばTYPE MOONが占めているかもしれません。


amazonに「大人気ないプリキュア」と書いてあって飛び上がりました。よく読んだら「大人気のプリキュア」でした。オヤジのセンスですみません。orz 書かないと気がすまなかったもので。


学園ヴァリス
ダ●巨大にして能動的な生ける学園で繰り広げられる超能力者たちのドラマ。
すみません、フィリップ・K・ディック読んだことないんです……。
NHK衛星でアニメ版「学園アリス」チラと見ました。ヒロインのおともだちである発明家がヘンテコでおもしろいです。……おれにもアリスはあるのだろうか……。