水曜日 「24-TWENTY FOUR-」に

晴れ。


大谷昭宏フラッシュアップ  対話も感情もない「萌え」のむなしさ
http://homepage2.nifty.com/otani-office/nikkan/n041123.html
わたしはフィギュア愛好者としての意見を書いて、ウェブサイト「大谷昭宏事務所」にメールを送りました。鼎の軽重を問う、とかなんとか。
http://homepage2.nifty.com/otani-office/   大谷昭宏事務所


あ、「24-TWENTY FOUR-」に、ルー・ダイアモンド・フィリップスが出てる。♪ラ・バンバ
……ルー・ダイアモンド・フィリップスが出た、と思って見てたら、さらに……! スペシャルなゲスト・スターが、衝撃の事実とともに……。なんということだ。


夜に米軍放送を聴いていて仰天。音楽にはさまれたニュース。英語のできないわたしでも聴き取れました。ノブヨ・オオヤマがドラえもんからリタイアする、って言ってました。


NHKクローズアップ現代」見る。使用済み核燃料の諸問題。わたし以前に、友人のかたたちにたいへんなお世話になって、青森で行われた寺山修司の大きなイベントに行った際、六ヶ所村のほうへも連れていってもらいました。大きなクレーンがいくつも見えました。いろんな意味で、壮大な風景でした。