木曜日 月曜組曲

曇天。


「航海日誌」拝読。「爆笑問題のススメ」に、乙一の出演が決定したそうで、STVのサイトへ。質問メールが募集されていたので、送りました。また絵を見たいです、公開の予定は? とかとか。
http://homepage1.nifty.com/pearlmoon/sunday/page1.html    航海日誌


小田和正がテレビ番組で毎回歌う、と知ってどびっくりしました。お笑い番組にしか出ないと思っていました。「爆笑問題のススメ」の裏なので録画に困るんですが……。んで、ようやっとその「月曜組曲」見ました。ゲストはムッシュかまやつ。ああ〜やっぱり良い声だ小田和正〜。うっとりしました。


iPodのCM、U2のヴァージョン「Vertigo by U2」見る。……な、なんてかっこいいんだ。すばらしい。


スマイルギャング聴く。先週の「トリビアの種」で盛り上がってます奈々さん。なんか水樹奈々は「金ちゃんヌードル」が大好きらしい。先週のスマギャンききそびれちゃったのよわたし。中国の凄腕シェフが選んだベスト・オブ・カップラーメンは残念ながら日清のシーフードヌードルでしたが、「金ちゃんヌードル」もトップグループに入ってましたね。中国人の舌に合う、とかコメントされて。「金ちゃんヌードル」ってトリビアで初めて知りました。食べてみたいです。


おきょんばんは、ってのはかんべんしてほしい……。これを聴くとラジオのプリセットボタンを押したくなります。実際に周波数を変えて賀陽愛子の番組を聴いています。←ひとりごと
こんばんニー、は許せてしまう弱いわたしです。寝つかれずに「でこぴんナイト2」(←でこぴんないとに、と読む) までチラと聴く。カネトモの飛躍しまくりトークに翻弄される松来未祐になごむ。今夜もこの番組を聴きつつ運転なさっているかたはハンドル操作をアレしそうです。
……今回初めてはてなダイアリーのキーワードで松来未祐を見てみました。……こういうひとだったのか……。