水曜日 ACE COMBAT 5 The Unsung War

晴れ。


山田五郎はなまるカフェに出る、と聞いて「はなまるマーケット」予約しておきました。あと、朝にテレビ欄見てたら……! 「とってもインサイト」もあわてて予約。
とってもインサイト」は「オタク都市秋葉原 流行語”萌え”ってなに?」。山田五郎がハアハア言ってました。……ファンというのは、熱愛者というのは、ありがたいですのう……。どーでも良いけど、メイドカフェの特典である直筆コースター、みんな絵がうまいのう……。


男どアホウ航空戦:「いくでェ、豆タン!」「はいな、アンサング!」
ダ●ナムコの新作。学徒出陣ゲームの人気シリーズ第5弾。キャラデザインはもちろん(略)。
エースコンバットは、1、2、3を先輩EV氏に借りてプレイしました。なかでも「AC3:エレクトロスフィア 」はすっごく楽しかったです。いまとなってはシリーズ中における鬼っ子のようですが(^^)、またああいうアニメをふんだんに使ったものもつくってほしいです。「データスワロー」とか「ニューコム」とか、ネーミングのセンスがステキです。……データスワロー、ゲーム画面だとわたしにはどうしても「データースワロー」に見えるんですが。

ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War


リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~」(今度出るGBA版のほう)の原画を描いている戸部淑(Tobe Sunaho)のサイト拝見。不勉強なわたしが知らなかっただけで有名なかたなんでしょうけど……カワイイ! すばらしい絵。
http://www.asahi-net.or.jp/~jh7a-sezk/  戸部淑のサイト

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~


書肆へ。森奈津子「電脳娼婦」を立ち読み(すみません)。最初のページから爆笑。やっぱ小説ってさー、大衆芸能に限って言えばさー、見開きに必ずおもしろい部分が一コはないといかんですよね。
西城秀樹のおかげです」が文庫に。Q:SF小説とはなにか? A:「西城秀樹のおかげです」のコトなり


MBS/TBS系「フューチャービーンズ 〜みらい豆〜」の中で放映されている「ポストペットモモ便」、DVDが発売されるそうです。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/momobin/info/20041026.html
おなじ枠内のアニメ「スウィート・ヴァレリアン」も好き。ノヴェルティなアニメがお好きな方はぜひ。


NHKの再放送。ナディアの画質はちとツラいけど、カードキャプターさくらはとてもキレイ。ナディアのほうは単に放送用のメディアがヘタっている、と言うだけのことなのかしら。