金曜日 アニメ版スクールランブル

雨がパラパラ。


「今週のおかゆ」拝読。……つくづく思うけど、おかゆまさきってほんとに良い文章書くよね。おかゆまさきにとってのドクロちゃんは「ほんとはフリージャズでもクラシックでもできる超絶技巧を持っているけれど、あえてパンク・バンドをやってる」のです。私見ですが。パンクって死語?


スクールダグラストランブル
ダ●大人気まんがが最先端VFX駆使によりアニメ化! IMAXシアターで鑑賞すると天満ちゃんが大迫力でせまります! 


♪なんちてな ようやっとアニメ版「スクールランブル」何本か見る。冒頭、「テレビを見るときは……」のウォーニングに工夫がなされていてうなりました(^^)。
OP、ED両方ともすごくすてきな曲。OPテーマはカラオケで歌いたいな、と思わせる。ゆうこりんが歌ってるEDはなんどもくり返して聴きたい、という感じ。なんかピチカート・ファイヴっぽくてえらくかっこいいな、と思ったら、なんのことはない、作曲家のお名前を検索したらご当人でした(^^)。


テレビアニメは演出or絵コンテだけでじゅうぶんにモってしまう。作画が良ければなおよし。そうは思わないか、グランナイツの諸君! 合身せよ! グラヴィオンツヴァイの#02「麗しき再会」見たもんで。もちろんキャラや世界観に魅力がある、という大前提は動かせませんが。


早朝の情報番組で「雲のむこう、約束の場所」がチラと紹介されていました。1分間くらい(^^)。公式サイトだったかな、告知があったので無事に録画。事前に情報を入れぬよう、本篇のあとに見ます……。
前売り券、とうとう劇場で買わずじまいだったので、「@ぴあ」で会員登録&購入してみました。まあ便利っちゃ便利なんですが、チケぴやファミリーマート端末での発券に100円かかるのがなー。まあもちろん当日券よりは安いですけど。映画の場合、上映開始以降も前売り料金のチケットが買えるかどうかは未確認です。すみません。端末での発券は10:00〜23:30の時間内です。
http://t.pia.co.jp/ 『@電子チケットぴあ』