土曜日 大森望、豊崎由美のトークセッション

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説雑誌コミックメガドリーム12月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテスト小説「裸のコルヌ」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載っています! 「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! こちらも小説の抄録ページでおたちよみできます。よろしくお願いします。お読みになったあかつきには、あなたもスカイ・ドッグ!


冷たい雨。


NHKFM、ウィークエンド・サンシャイン「ドゥエイン・オールマン」特集を聴いていて、あまりのすばらしさに飛び起きる。「デュアン・オールマン」で覚えていましたが、この番組ではドゥエインになってます。特にすばらしかったのは「いとしのレイラ」に入っているWhy Does Love Got to Be So Sad?。こんな良い曲入ってたっけ?聴き直さないといけませんね。


さいきんの超どびっくり:殊能将之ハサミ男」が映画 になった、というニュース。……あれをどうやって映像化したんだろう……? ぜったいに見ます。スクリーンをビーっと切り裂きたくなるか、立ち上がってオベイションしたくなるほどスーパーデューパーか、のダブル・オア・ナッシングだと思う。

ハサミ男 (講談社文庫)

ハサミ男 (講談社文庫)


ええっ、豪屋大介「デビル17」(富士見ファンタジア文庫) 、月刊ドラゴンエイジで漫画化!?  するってーと淫らに光っていたりするシーンも容赦なく描かれるのでしょうか。ドキドキします。わたしがドキドキうかうかしてるうちにもうシリーズ三作目がでてしまっている。上下巻だよ!
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/age/


文学賞メタ斬り!
ダ●ネタにつまったらメタだね、などとうそぶくミステリ作家(含漫画家)たちをメッタ斬り!  する批評本。こんどライトノベル版も出るらしい。
↑あ、「文学賞」がどっかにいっちゃった。まあいいや。駄洒落ですのでよしなに。戯言です。