水曜日 ムギュー

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説雑誌コミックメガドリーム12月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテスト小説「裸のコルヌ」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載っています! 「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! こちらも小説の抄録ページでおたちよみできます。よろしくお願いします。お読みになったあかつきには、あなたも解くまで/徳間でやりたくなります!


雨。台風接近。


NARUTO」のOP見る。うわかっこいい。サンボマスターのガッツあふるるOP曲も絵にマッチしてます。すべてが素敵だ。


コサキンDEワァオ!」が土曜日にうつったので、水曜の夜は文化放送にまわして「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」を聴くことが多くなりました。猪口有佳の声スキ。


ドグマでやる
ダ●「セントラルドグマに侵入者!」「パターン青! 使徒です!」「……人類絶滅計画を発動させるつもりか……清涼院流水!」カーニバル・エヴァ。人類最大の事件。(♪第九)
「カーニバル・イヴ」や「とくまでやる」はこういう↑内容ではありません。

とくまでやる (徳間デュアル文庫)

とくまでやる (徳間デュアル文庫)


川崎康宏の新刊「Alice」(電撃文庫)には、ボーボーというチャーミングな熊さんが登場するらしい。……わたしは断言しますが、この作家さんは「マペット放送局」のファンにちがいありません。
マペット放送局」はNHK教育で以前に放送された番組。わたしは残念ながらVHS3倍モードですが、再放送されたものをすべて保存しました。米国の大スターがゲストで歌をうたったりコントをしたり、とたいへん楽しい番組。このとき大スターだったかは忘れましたが(失礼な)ダリル・ハンナも出てました。