つきのはしずく

また「屋根裏」拝読。オタク度の薄い修行中のわたしにも楽しめる、ステキなサイトです。ありがたい。
少し前ですが、妄想炸裂映画「エル・トポ」や「ホーリー・マウンテン」のAlexandro Jodorowsky(アレハンドロ・ホドロフスキー)監督が脚本を書いたというまんがが紹介されていました。怖いモノ見たさだけど、ちょっと読みたい……。以前には大友克洋とコラボをやるという話もあったらしいですが………………。………………。………………。
ホドロフスキー作品って「サンタ・サングレ 聖なる血」ではふつうのうまい映画になってましたが、そのぶん、以前の2作品が持っていた、ライトノベル的なハジけた楽しさが薄れてしまった感じがします。
http://yaneurainga.hp.infoseek.co.jp/    屋根裏
↓アマゾンUK
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/1401203590/026-0191198-9994856
↓おなじく紹介されていた、「つきのはしずく」というフラッシュアニメが素敵。カワイイ! なごむ! 萌える!
http://www.morinono.net/index.html