木曜日 DEATH NOTE3巻でドッキリ

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム11月号、絶賛発売中なのです! 駕籠真太郎の「実験遊技」は驚天動地!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女 後篇」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑更新しました。トップのリンクから「後篇」もお立ち読み可能です! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! 「コサキンDEワァオ!」との関連も分析しています! こちらも小説の抄録ページでおたちよみできますぅ。
来月号は「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたも××××××で空を飛べます! ←以下の日報と関係あります、ちゃんと。

●コミックメガドリーム11月号、お立ち読みページ↑更新しました。トップのリンクから、「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! してるホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も、小説の抄録ページでおたちよみできます。よしなに。

……昨日は、度を失った言葉をつかってすみませんでした。無学で鬼畜な工員の世迷い言とおぼしめせ。言葉遣いに関してはお詫びします。内容の訂正はしませんが。
↑すべての「工員」のかたが「無学」で「鬼畜」だ、と言っているわけではありません。……この日報をお読みのかたはわたしとちがって教養をお持ちと信じていますが、さいきんはこれくらい丁寧に書かないといけないようですので……。←気が弱いです


ニュース23、ラジオで音声を聴く。……ケロヨンクラブで謎の死……。←わたしの聞きちがいだったかもしれません。毎日新聞では「ケロヨングループ」となっていました。
「ケロヨン」って、お若いかたはご存じないでしょうね……。とり・みきるんるんカンパニー」でパロディにされて、ってこれもちょっと前のまんがですね……。検索したら、アニメ「ゲートキーパーズ」でもパロディをしていたという。見たい!(^^)。
遊び:「ケロ」は「ケルベロス」の略、と考えてみる。とたんにゴシックミステリSFのにおいが。ジーン・ウルフケルベロス第四の倶楽部」とかね。


あっ、こないだ「ニンテンドーDS情報はアマゾンでメールを登録……」と書いてしまいましたが、勘違い。すみません。「マグナカルタ」(バンプレストPS2)プレ予約のメールをプレイステーション・ドットコムで登録していたので、それとごっちゃになってました……。キム・ヒョンテLOVE。