月曜日 おわび

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム11月号、絶賛発売中なのです! 駕籠真太郎の「実験遊技」は驚天動地!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女 後篇」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑更新しました。トップのリンクから「後篇」もお立ち読み可能です! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! 「コサキンDEワァオ!」との関連も分析しています! 来月号は「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたも高級アパートメントの住人に!


曇天。パラリと雨。ちょっと暑い。


本のニュースサイト「モノグラフ」さんに、雑誌のほうの「ライトノベルが最高だ!」についてご紹介いただきました。その際に、わたくしは、このダイアリーのリンク先にある雑誌紹介ページが、アダルト的コンテンツを含むことに関して、ここにいたって初めて気づきました。注意を怠っておりました。リンクを解除して表記のみにするとともに、このダイアリーをお読みのみなさまに、お詫び申し上げます。また、今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
http://monogragh.fc2web.com/   ←モノグラフ


マリア様をよくみてる
ダ●「Anime TV」と「激★店」とは毎週欠かさずみています、という意味。


NHK教育パラリンピック見る。例のまんが&アニメのキャラたちがもし出たら、とか不謹慎な考えがムクムク。「競技中は猫を出しておいてください」とか言われて。
そういえば週刊こどもニュースで初めて知りましたが、現在では「パラレル・オリンピック」の略なんですね。


パペットマペットの「マペット」。ジム・ヘンソンフランク・オズの会社に仁義切っているのかなあ……と思ってmuppetを辞書で引いたら、もう限りなく一般名詞に近くなってる感じですね。いやホラ、「アップル」の商標でいまだにモメてるみたいなので。


ひさかたぶりにクイーンの「KEEP YOURSELF ALIVE」(炎のロックン・ロール)をラジオで聴きました。スバラスイ……。わたしは後追いで聴いてるので、バンドの初期は英米での評価が芳しくなかった、ってのが信じられません。ブレイクしたのは日本において、特に女性ファンの間でだったと聞きます。本邦のおねいさんたちは、ホント見る眼が高い(^^)。マニアや批評家、専門家と称するひとの言説がいかにアテにならないか、という証明です。牽強付会ですが。