「撲殺天使ドクロちゃん」2巻

ダ●電撃hpラブクラフト
「あっ! いけない! 桜くんの耳から紫色の触手が!」 にゃにゃるにゃるにゃるにゃにゃるら〜♪
きのうどうにも寝つけず、そのまま寝床で「撲殺天使ドクロちゃん」2巻を読んでいました。桜くんって耳からなんか出したり、足下に粘液がひろがったりするけど、ほんとに人間なの……? あと……あらためて思うけど、キャラの名前が「敏感一郎」て……。読者を不安にさせるくらいにテキトーなネーミング。爆笑してよけいに眠れなくなってしまいました。おかゆまさきって言えば公認海賊版「電撃h&p」、なぜか僕アンテナにかからなくって逃してしまいました。「おかゆの一日編集者」読みたかったよう。
腰巻きの「お兄ちゃん頑張って from いもうと」が泣かせます。リアル妹さん直筆をそのまま印刷したらしいです。麗しききょうだい愛。カバー折り返しの「だけど、ほんとに2巻出しても大丈夫……? 編集部は今でもずっと懐疑的です」というコメントには泣けてきます(TT)。
ドクロちゃんとは関係ないけど、いったいいつから実の妹のことを「リアル妹」って呼ばなきゃならなくなったんだろう……? 「オルガン」と「パイプオルガン」の関係みたいだ。