火曜日 テレポーテーション成功

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑トップのリンクから立ち読み可能! また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「マルドゥック・スクランブル」を徹底分析! 来月号は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたも×××と融合して、さいきんちょっと気になる幼なじみの女の子に×××××を見られちゃうのです!(いいかも?)


薄曇り。暑い。起きたときは涼しかったのに。


朝、蟹瀬誠一ネクスト! を聴いていて仰天、跳ね起きる。オーストリアだかオーストラリアだかで、「テレポーテーションの実験に成功」という話題。……! オーストリアだかオーストラリアだかの科学は世界一イイイイ! ……つづく説明を聴いて少し冷静になりましたが、「物質転送の際には必ずハエがまぎれこんで融合しちゃう法則」があるので、ぜひ気をつけてほしいです。ああ、まだ物質まではいかないそうですが。


あっ、本館(クロインク/ゴヤアキラのサイト)のトップから、水樹剣正立ち読みページへのリンクがうまくいっていませんでした。なおしました。本館をごらんになったかた、すみません。うわあん、「ドクロちゃん」読むとえいきょうされてひらがながおおくなっちゃうよう。……でもホントはカナが多いのはセリフだけで、地の文は漢字とカナのバランスがとれた、とてもしっかりした文章ですけどね、おかゆまさき作品って。こまかい描写と、読者の想像にゆだねて笑わせる呼吸とをつかいわけるぜつみょうさはワンアンドオンリーのさいのうです。


うわ10月から「エイリアス2」始まってしまう! 「ザ・ホワイトハウス3」も! 前のぶん全然見てないよ! ……「エイリアス」、第一シーズン#3まで見た限りでは、単なるアクション・サスペンスでなく、ライトノベル的な世界観の気配が! はやくぜんぶ見ないと。


体調はすこぶる良いのに、どうにも集中できないので、深呼吸をしたり、ツボを押したりしました。いっときは効果があるんですけどね……。