月曜日 Sweet Valerian

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑トップのリンクから立ち読み可能! また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「マルドゥック・スクランブル」を徹底分析! 来月号は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたにも直視の魔眼が手に入ります! 取引すれば!


晴れ。涼しいかな、と思ったら暑くなってきました。


奈須きのこ月間。PowerMacデスクトップピクチャをセイバーさんにしてみました。
月姫日記。寝しなにちょこっとだけプレイ。公園での対決まできました。9/11ぶんのコメント欄でミスをご指摘いただきましたが、敵どころか、志貴の妹ちゃんの名前まで忘れていました(^^;。ということで、中断したトコよりもっと前の「記憶」をたぐったりしてます。


ダ●セカチューげんきでちゅう
音声認識システムを導入した、愛と死をみつめるゲーム(これ以上は具体的に書けねえよ)。
ファンのかたごめんなさい。だってセカチューってこれくらいしか思いつかないんだもん。←どっちのファンに謝っているのかはお察しくだされ


ゴルゴ31」というサイトを拝見。そこで紹介されていた「デスノ板(仮)」という掲示板? を見て大爆笑。うまいね(^^)。★単行本未収録ぶんのネタもあるみたいです。ご注意。★
http://home1.catvmics.ne.jp/~golgo31/   ←ゴルゴ31 


こないだようやっと毎週日曜「ブリンぶりん家」(TBS)内でやってる、「Sweet Valerian」見たですよ。ノベルティなアニメの好きなファンから注目されていた作品。マッドハウス、原案とメインキャラクターデザインのCLAMP桜井弘明大地丙太郎という名前が並ぶ戦隊?モノ。「パワーパフガールズ」と似てる、って言われてるだけど、ああいう過剰にブラックな路線とはちがうんじゃないかなー。時間が短いぶんテンポが良くて、「えっ!? それでいいの?」って言いたくなるくらいに、オチをブン投げる感じなので、「ワンダフル」でやってた無印の「デ・ジ・キャラット」に近いんじゃないかしら。
http://www.sweetvalerian.com/


マイケル・ムーアが監督したテレビ・シリーズのよりぬき「爆笑問題が斬る! アホでマヌケなアメリカ白人」後篇を見る。観葉植物が選挙に立候補! ベンジャミンのこと、フィカスとも言うのか。へー。