土曜日 BOWLING FOR COLUMBINE

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑トップのリンクから立ち読み可能! また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「マルドゥック・スクランブル」を徹底分析! 来月号は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたもNRAの会員になって銃をばん、ばん!


曇天。ウォーキングするとさすがに汗をかきますが、窓を開けていると涼しいです。


ダ●ガン=カケ
中国武術と射撃と呪術とを融合した格闘技。


♪マン・マン・マン・マン・マリリン・マンソン! ♪バン・バン・バン・バン・コロンバイン!(「ノック・オフ」予告編ふう)
ふう、「ノック・オフ」予告編、保存しちゃったよ。ちなみに本篇はまだ見てません(^^)。それはともかくテレビ東京木曜洋画劇場で9月16日(木)、午後9:00〜11:24、 マイケル・ムーア監督(声 :山寺宏一)「ボウリング・フォー・コロンバイン」が! 未見のかたがた、「世間の評判」を聞いて、見た気になってはいけません。とてもおもしろいので、ぜひ見てくださいね〜。……アレ、マイケル・ムーアの声、DVDソフトではたしか江原正士だったよね? うわ、じゃあ録画しなきゃ! NHK衛星の「コナン・ドイル」と重なっているんだけど、どうしよう……。


ダ●ハウルの3倍速く動く城
赤いからね……。


青春ラジメニア」聴いていたら「マリア様がみてる」の、男むんむんパロディ投稿が。きゃー、やめてー(^^)。いつからネタも受け付けるようになったんですか、ラジメニアは!?


ああ、そうそう、あきはばらの会食、くだんのDVDソフト「マリア様がみている」を持ってきてるかたがいて爆笑。それを「こんなこともあろうかと」と、モバイル・パソコンと外部DVDドライブとで再生してくれたかたがいて大爆笑。さすがあきはばらです。やっぱ(男性の)ファンにとってはマストバイなアイテムなのでしょうか。
この会食に触発されて、またぞろ「月姫」(同人時代のType Moon)をチビチビとプレイしています。ネロ・キュロスによる×××での殺戮シーンでストップしたままだったのですが、「空の境界」も無事読んだことだし、奈須きのこワールドをまた堪能したいと思います。……「ファウストフェスティバル」の帰りに、熱くなった頭でとらのあなに寄って買ったから、もう一年かな。月日のたつのは早いですね。
Mac OS X上でも「CCScripter」というソフトで「月姫」を含む、ノベルゲームの一部が動作させられるので、PowerMacで楽しんでいます。メカ音痴だもので、音楽を再生するやりかたはわからないままですが(^^)。音楽無しじゃ魅力半減だよ! とお怒りのムキもありましょうが、お察しくだされ。とりあえず音声トラックをiTunes4に入れて聴いています。
↑ネロ・キュロス×→ネロ・カオス


ビートたけしのこんなはずでは!」の特番見る。米国同時多発テロを「陰謀」フィルタを通してみると……というコンセプト。
番組を見ている途中、なにか既視感が……。あっ、田中宇(たなかさかい)の本に書いてあった内容だ……。と思ったら、ご本人が登場。国際ジャーナリストっていうから、もっとおじさんかと思ってましたが、予想より若いひと。
震えるほどスバラシイ言語センスをお持ちである人気作家、大石英司にウェブサイト上で「ト系ジャーナリスト」と呼ばれている田中宇ですが、わたしは氏のメールマガジンを楽しく拝読してます。田中宇は、コメンテーターとしておなじみの高野孟(たかのはじめ)が発行する「インサイダー」で紹介されていたので、メールマガジンを読むようになりました。著書「仕組まれた9.11 アメリカは戦争を欲していた 」もなかなかおもしろかったです、いろんな意味で(^^)。
田中宇の国際ニュース解説↓メールマガジン配信登録もこちら
http://tanakanews.com/