金曜日 悪魔の刑事まつり

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑トップのリンクから立ち読み可能! また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「マルドゥック・スクランブル」を徹底分析! 来月号は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたもカードキャプターに!


曇りのち雨。きのうよりはなんぼか涼しい。ちょっと風邪気味。麻黄附子細辛湯を飲みました。気圧が乱れているのがはっきりわかります。


ダ●冬にょソナタ
出演:デ・ジ・キャラット/ラビ・アン・ローズ/プチ・キャラット ←韓国のひとっぽいでしょ? 
遊び:チェ・ジウの声は真田アサミがアテていた、と想像してみる。


録画した「BSアニメ夜話」、まず「カードキャプターさくら」の回を見ました。言われてみれば、「ケロちゃんにおまかせ」は自己に対してエラく批評的でしたね。池田憲章が「もっと少女漫画のセリフを学ぶべき」という意味のことを言っていましたが、激しく同意します。大衆芸能におけるセリフの重要性は、プロの批評家でもわかっていないひとが多すぎます。


あきはばらで会食。あー笑った。「空の境界」や「撲殺天使ドクロちゃん」について熱く語ってしまいました。じぶんよりはるかに濃いかたがたとお話すると、不勉強を思い知らされます。


ルビーにくちづけ」聴く。「視聴覚ルーム」、ひさしぶりに……きましたね、ダークなストーリーが。