激★店

たまりにたまってしまった「激★店」をチビチビ見ています(地上デジタル見られる機器がないので、BS-iでなくTBSのほう)。「UFJ総合研究所」と看板が映ったので、? と思ったら、森永卓郎が出てきて仰天。ミニカーかなにかのコレクターというのは聞いたことがありますが、まさか「こっち」方面のオタでもあったとは……。「激★店」見てるってのが凄いです。新谷良子にサインもらってるときは、たしかにオタク少年みたいな表情でしたが(^^)。
凄かったのがDROPSが出た回。國府田マリ子金田朋子が最前列に並んで話していたけど……凄いですカネトモ。何事かをなすための運命を背負って生まれてくるひとがいるけど、カネトモはまちがいなくそのひとりです。人間凶器です。死ぬほど笑いました。インタビューの内容からすぐに逸脱してじぶんのワールドを展開するカネトモのアンマリなトばしっぷりに見かねたのか、國府田マリ子がカネトモになにやら耳打ちしていたのがほほえましい。マリ姉が大人に見えたよ!(^^) 
カネトモに「声優になるなら青二がいいのでは」とすすめたお姉さんは電通の社員らしい(あったまいー)。妹であるカネトモ本人も関東学院大学工学部建築学科卒業の学士さん! 理系のインテリゲンチャですよね。
……余談。ATOKって「國府田マリ子」も一発変換するのね……。ライトノベル関連も辞書に入れて欲しいな。