知の宝庫

いつの間にこのような書物が! 「民明書房大全」(集英社)、ついに発売だとう!? ぬう……。水樹剣正も小説を執筆する際には、読子・リードマンよろしく苦労の末に古書店で入手した、知の宝庫である民明書房太公望書林の本はかたときも手放せない、と申しております。さいしょに読んだときはうっかり信じて……おっとっと(^^)。しかし冗談抜きで「魁!男塾」で難しい漢字やことばを覚えたかたも多いのでは? 「毒爪」を「どくそう」って読むとかさ。ホントまんがって勉強になりますよね。
最後通牒・半分版」↓で知りました。あと小倉優子の番組でも紹介されていました。
http://www10.ocn.ne.jp/~comic/