電撃大賞

僕の名前はゴヤアキラ。昨夜「電撃大賞」(文化放送)聴きました。翌朝までがまんできなかったので、録音もしたけど、けっきょくオンエアで。
ゲストはおかゆまさきさんと、まんが家の桜瀬みつなさん。……いいなー。うらやましいなー。ますみん浅野真澄)に「おかゆちゃん」って呼ばれてるんだ、おかゆまさきさん……。「電撃大賞」と銘打ってるとはいえ、電撃の作家さんみんながみんな番組に招かれるというわけではないのに、あまつさえ……プルプル(手が震える)あまつさえ、ますみんに……ますみんにッ……! 妬ましい! そねましい! 僕は……僕はいつかかならずおかゆまさきさんを(略)ッ!
質問に答えるコーナー、桜瀬みつなさんには答える時間が規定通りに10秒間あったのに、「『ドクロちゃん』でいちばん訴えたいコトはなんですか?」「えっと……命の大切さですかね」「♪チーン(終了ベル)」「あっ!? もう!?」と、おかゆさんには2秒くらいしか与えられない。メディアワークスにおける、おかゆさんの立ち位置がしのばれました。
ますみんの「あーそーなんだ」いいよなあ。浅野真澄なんとかなんないかなー(気が多い)。それはさておき、辞書ひいたら↑「あまつさえ」は誤りで、「あまっさえ」が正しいらしい。失礼しました。