土曜日 ロボット妹

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです! 水樹剣正の小説と、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」載ってます! 今回は「マルドゥック・スクランブル」を徹底分析しています! よろしくお願いします。……読んだのちには、あなたのおうちにも人語を解する金色のネズミが弟としてやってきます!

曇天。涼しい。
こんご、文頭に「ダ●」がついていたら駄洒落とおぼしめせ。


オリンピックの男子バスケ、米国が準決勝でアルゼンチンに負け。倒れましたよほんと。

TBSで感謝祭の再放送をやっていて、ついチラチラ見てしまう。アミノ式のCMみたいな雑伎とか。わたしこの番組スキなんだけど、なんでかっていうと、中山エミリが眼鏡をかけるから。エミリって、この番組に限らず、他のクイズ番組でもわりと平気で眼鏡をかけますよね。ひざがガクガクします。


ダ●われはロボット妹<決定版>(ハヤカワヴんこ)
現在公開中のSFアクション映画「Je Robot: Petit Soeur」の原作小説。著者は佐藤ケイ
ロボット妹工学三原則:
1. ロボット妹はパイロットをお兄ちゃんと呼ばなければならない。
2. ロボット妹はお兄ちゃんにあたえられた命令に服従しなければならない。
3. ロボット妹には、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、お兄ちゃん諸兄は萌えなければならない。
↑は、ゴヤアキラ未読につき虚偽の内容です。のちほど必ず読みます。さいしょ書名を見たときは倒れましたけどね、「ロボット妹」(電撃文庫)。←こっちがほんとの書名です。書肆で見かけて、どれどれ、とめくってみてまた昏倒&大爆笑。佐藤ケイって天才だなー。解説はおかゆまさきなのです!

瀬名秀明の博物館」拝読。爆笑。引用させて頂きます。
< 『ロボット・オペラ』取材のため、「ロボット」と名の付いた本はすべて購入する決意をした私だが、さすがに『ロボット妹』には躊躇しているのであった。>
瀬名さん、がんばって!(^^)
瀬名秀明の博物館/新着情報↓
http://www.asahi-net.or.jp/~fx2h-szk/katharine/new.html