木曜日 六角館の殺人

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです! 水樹剣正の小説と、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」載ってます! よろしくお願いします。……読んだのち5年間の修行を積むと、CGなし、スタントなしで超絶アクションができるようになります!!!!!!!!!!

薄曇り。風が爽やかです。

昨夜は辛くも虎口からの脱出に成功しました。ヴァンダミング・アクションで切り抜けました。筋肉フィーバー、大ハッスル!

駄洒落:デ殊能ト(DEATH NOTE
鬼才・殊能将之の脚本によるサスペンスまんが。犯罪的につまらない芸人の大量死亡事件が起きる。この不可能犯罪を追うのはもちろん、名探偵・石動戯作(いするぎぎさく)! 
つまんない芸人に限って本名が不明で、死を免れたりしてね。


「六角館」に招かれたインテリゲンチャたちが、つぎつぎと消えていく……。
ゆうべ、ハッ! と思い出して「ヘキサゴン」録画。……! 京大OBは、辰巳琢郎綾辻行人と、もうひとりは、! お笑いの「ロザン宇治原」……! 殊能将之ウェブ日記にあったとおりだ! 綾辻行人辰巳琢郎との息詰まる推理対決は見応えがありました(一部脚色)。


毎日新聞読む。「いつもここから」の菊池秀規くんが描いたイラストが載ってる。これ見て思い出しましたが、菊池くんって、「コサキンDEワァオ!」でザ・ビートルズの歌を得意げにうたったひとですよね。あんときゃほんと笑ったなー。ラジオの前で「お、おれはこのまま腹がよじれて死ぬのか……ぐはっ」と思うくらいに笑った。