2007-11-15から1日間の記事一覧

プラネテスphase15

「彼女の場合」。派遣社員エーデルの、ポーカーフェイスに隠された過去と現在の秘密が明かされる。

SF作家式貴士

「式貴士」で検索したら、官能小説作家「蘭光生」でもあったのね。どうりで、っていうと失礼だけど、えっちいな作風だな、と思ってました。一時期かためて読んでいました。

キャル

フト思い出した映画の感想。「クイーン」とかでさいきん話題のヘレン・ミレンが出演している映画。タイトルは主人公のIRA兵士の名前。キャルは愛称で、ほんとはケイレブという。「エデンの東」の主人公もキャルだったかしら? ずうっと前に劇場で見ました。…

ラルジャン

録画したままだったロベール・ブレッソン監督「ラルジャン」見る。わずか85分の映画。……ええっ、これで終わり!? すんごいブン投げっぷり。フランス人の考えることはわからん。いや、原作はトルストイですが。まあいっそすがすがしいともいえますけど。とにか…

メモ:妄想代理人ビデオ5巻まで

#10、うわメタアニメ。いいのか? と思ったら作中作か。ああびっくりした。

特別編成

「スタジオパークからこんにちは」に平野綾が出るはずだったけど、国会中継でお休み。なんでやねん。泣いた。

グレンラガン#6 (解放版)「見てえものは見てえんだ!!」

「天元突破グレンラガン」#6見る。放送されたバージョンでなく「解放版」のほう。なるほど! ほんとはこういうアレだったんですね。えっちいな作画を堪能(^^)。

デスパレートな妻たち3

イントロからスナッブ・ノーズの拳銃をスーパーマーケットでどっかんどっかんぶっぱなし、人質を取るセレブの主婦。その表情は鉄面皮。コメディはこうでなくっちゃ。構成もセリフも凄い。ほんとおもしろいなあこのドラマ。

解放版

晴れ。体調ちょっと不良。午前中エンジンがなかなかかからない。月に一度くらいはこういう日があります。