2007-11-08から1日間の記事一覧

メモ:妄想代理人第1巻まで

今敏総監督「妄想代理人」。VHSレンタル。まだ第1巻だと謎の提示が多くって混乱するばかりだけど、おもしろい! 主役が能登麻美子、マスコットの声がモモーイだと知っていたらもっと早く見ていたのにー。

生きものの記録

電脳コイルのサブタイトルに非ズ。黒澤明監督「生きものの記録」。TSUTAYA DISCAS。黒澤明監督の映画って基本的に欧米の娯楽作品と同じ構造だから、イントロの数分で、どういうテーマの映画かがすぐにわかるのがありがたい。しかし三船敏郎のバケっぷりは凄…

デスパレートな妻たち3

「デスパレートな妻たち3」、前のシリーズまでのような、息つく間もないハイテンションさはナリを潜めているものの、とにかくまあ次から次へとよく考えつくなあ。

メモ:「幻の湖」

今日のショック。TSUTAYA DISCASを検索したら、橋本忍監督のカルト(?)映画「幻の湖」があった! 早速予約リストに入れる。あの! 黒澤明監督と組んできた脚本家の名匠、橋本忍です。でも相当にアレな映画、とは聴いていますが、コワいもの見たさ、という…

メモ:プラネテスphase6まで

勘違い外国人ニンジャの巻。今まで見てきた限りでは、プラネテスとしては凡作(えらそうな書き方ですんません)。

メモ:「怪」ラヂヲ〜妖怪の周辺〜

TBSラジオ・土曜日21時から。これは聴かずばなるまい。

下川みくに「南風」

先週末、文化放送だったかな、下川みくにが出演していて、唐突に「フルメタル・パニック!TSR」の音楽が聴きたくなったので、テーマ曲「南風」をiPodに入れる。サビ直前のメロディーが大好き。よすぎてクラクラする。あの歌、どシリアスなTSRの内容とのギャ…

フルメタル・パニック!TSR

薄曇り。晴れの予報。寝坊した! はわわ。 今日のショック。聞いた話ですけど、わたしが買いのがしたジャンプSQ創刊号、なんと増刷されるという。すごいですね。 「友人の友人はアルカイダ」で一所懸命に駄洒落を考えているけどいまだに思いつかない。おれの…