2007-10-27から1日間の記事一覧

<ネタバレご注意>まぼろしの市街戦

「狩人の夜」同様、3年ほど前に紀伊國屋書店からの発売直後に買ってそのまんまにしておいた映画。シネフィル・イマジカというレーベル。フィリップ・ド・ブロカ監督「まぼろしの市街戦」見る。フランスの風刺映画だっつーから、ユーモアとエスプリの効いた軽…

TOTOとボズ・スキャッグス

TOTOとボズ・スキャッグスが32年の歳月を経て競演! というのをメールマガジンで知る。どびっくり。

ハイスクール・ヴァーティゴの感想つづき

「ヤングガン・カルナバル」ドラマCD「ハイスクール・ヴァーティゴ」の、おもしろい感想があったあので、下にメモ。 文中からリンクされている、小説「ヤングガン・カルナバル」のレビューをクリックしたら、独自の観点からの感想があったので、これもまたた…

今日のショック

アマゾンからメールきたる。注文した十徳ナイフというか、マルチツール「ガーバー マルチプライヤー400 MP400 コンパクトスポーツ #05500」が入手できぬのでキャンセルする由。がーん。安売りしていてよかったな、と思ったのに。楽天とかで手にはいるかしら…

友人夫婦のしあわせ

友人の令夫人がご懐妊。おめでたい。ご本人は「まるで映画『トゥモロー・ワールド』のように祝福されてるみたい」とのたまう。なるほどね。話はズレますが、ほんとイイ映画ですよ、「トゥモロー・ワールド」。戦争映画としても、SFディストピア映画としても…

イシュヴァール

ダ●♪イシュヴァール ♪イシュヴァール イシュヴァール電器はあきはばら 錬金術で電気って起こせるんだっけか? 雨。台風の影響だという。 HPノートパソコン(愛称:CTUシリーズ4)の壁紙を、攻殻機動隊ソリッド・ステート・ソサエティから『24』-TWENTY FOUR-…