2007-10-16から1日間の記事一覧

天帝のはしたなき果実

メフィスト賞受賞作、古野まほろ「天帝のはしたなき果実」読む。すっごくおんもしろい、絢爛豪華なミステリ! あーっ、小説を読んだなーっ、という満足感。以下、メールマガジン「講談社 ミステリーの館」からの引用です。著者自身による挨拶なのですが、あ…

すいか#1

評判が非常によいので、本邦のドラマ「すいか」#1を見ました。笑う! 泣かせる! 巧いね。エロ漫画家役のともさかりえ、演技が巧くなったなあ! まかないつきの、レトロなアパートメントに集った四人の人生模様がコメディタッチでつづられる。こういうのをほ…

Mac OS 9用のマウス「スイーツマウス」

今使ってるMac OS 9用のマウスがことごとく、断線なのか使えなくなって往生してるんですが、↓こんなキュートなマウスが出てるんですね。ヨドバシカメラにもあるといいな。探せばまだまだMac OS 9に対応しているマウスはあるのかしら? わたし絵を描くときと…

Frog国内販売終了

米田裕のFrogBlogを拝読。リーズ&ミューラー社のフロッグという、BD-1の弟分ともいえる愛らしい小径自転車が、国内販売が終わるという。非常に残念。欲しかったのに! アレでもう少し軽ければ銀行強盗してでも買っていたんですけどね。ウチのトランジットラ…

スター・ウォーズ……!? 凄い剣戟

前にも書きましたっけか? アマチュアの映像なのでしょうか、ライトセイバーの剣戟映像。あまりの凄さに圧倒されました。 ↓ここ http://www.ryanvsdorkman.com/

天皇コイル

ダ●1)さるやんごとなき方面でもご覧あそばしているNHK教育TVの良質アニメ。2)電脳コイルの視聴率がよいので肩で風を切って歩いているプロデューサー。 洒落になってねーかな。ほんとのところはどうか、もちろんわたしなぞの知るところではありません。曇天。